バーニング・スピリット・イン・サマー開幕戦

6.28品川プリンスホテルアイスアリーナ
猪木とブロディはそれぞれ藤波、アレンを慕えて激突
藤波とブロディの初対決にも注目
豪華な顔合わせは8分でドロー

ジュニア・ヘビーは開幕戦からタイトルマッチ開催
かみ合うヒロ斉藤とコブラが激突した

猪木 vs ブロディ、藤波 vs スヌーカ
コブラ、ヒロ斉藤、ドン荒川の3つ巴

さらにマシン軍団対決も組まれる
元マシン1号はスーパー・ストロングマシンとなり
マシン2号3号4号たちと戦っていく

続きを読む
posted by 昭和プロレス at 12:31 | 猪木のバーニングスピリット

バーニング・スピリット・イン・サマー参戦外国人選手

ブロディが新日本シリーズフル参戦を果たす
IWGPではホーガン、アンドレ、マードック、バックランド
などかなり贅沢をしたがこのシリーズは
ブロディを核としIWGPではちょっとけちをつけたが
新春に大暴れをしたキングコング・バンディも参戦
後半にはスヌーカも藤波と決着をつけるため特別参戦
さらに藤波がMSGに出場し対戦したマット・ボーンも参戦してきた

ブルーザー・ブロディ
キングコング・バンディ
バットニュース・アレン
ブラック・タイガー
ジェリー・モロー
マット・ボーン
特別参加
ジミー・スヌーカ
posted by 昭和プロレス at 21:34 | 猪木のバーニングスピリット

バーニング・スピリット・イン・サマー

ブロディが初の一騎打ち前に記者会見でブロディが発した
「バーニング・スピリット」
このキーワードがシリーズ名になった
私はプロレスラーにとって一番必要なものは、キャリアでもパワーでもタフネスでもない、相手を絶対に倒してやろうとするバーニング・スピリットだと思う。猪木とは、はだを合わせたわけではないが、向かい合っただけでも、その闘志は充分すぎるくらい感じた。(週刊プロレス)

IWGPで豪華にやりすぎたがこのシリーズも
札幌、大阪城、両国国技館とビックマッチを開催

6.28 品川プリンスホテルアイスアリーナ
7.12 後楽園ホール
7.19 札幌中島体育センター
7.28 大阪城ホール
8.01 両国国技館
posted by 昭和プロレス at 16:52 | 猪木のバーニングスピリット